ニュース
「よふかしのうた ―楽園編―」本日発売! 完結以降初となる完全新作ストーリー
コトヤマ氏の初短編集も同日刊行!
2025年9月30日 00:00
- 【「よふかしのうた ―楽園編―」】
- 9月30日 発売
- 価格:594円
- 【「コトヤマ短編集 ファンフィクション」】
- 9月30日 発売
- 価格:880円
小学館は、マンガ「よふかしのうた ―楽園編―」を9月30日に発売する。価格は594円。また同日には「コトヤマ短編集 ファンフィクション」も880円で発売される。
本書はコトヤマ氏によるマンガ「よふかしのうた」の完全新作ストーリー。7月からTVアニメSeason2が放送されたことに合わせて、「少年サンデー」で短期集中連載が行なわれた。
探偵の鶯アンコ、探偵の助手・夜守コウのもとに、“永遠の若さ”を喧伝する宗教団体[楽園]を探るという奇妙な依頼が舞い込んでくるという展開が描かれる。
また「コトヤマ短編集 ファンフィクション」は著者にとって初の短編集で、剣道少年×辻斬り少女の歪な青春「ミナソコ」や妖怪たちが一大お祭りに向けて“準備”する「百鬼夜行実行委員会」が収録されている。
本編完結以降、初の完全新作ストーリー!!
鶯アンコ、探偵。
夜守コウ、探偵……の助手。
二人に舞い込んだ奇妙な依頼。
それは“永遠の若さ”を喧伝する宗教団体[楽園]を探ること__
「信者は信じて疑わない。教祖が吸血鬼だと」
夜が明けた”あの日”の別れから時が経ち……
吸血鬼を巡る人間達の物語が、いま再び始まる!!
コトヤマ初の短編集!!
[よふかしのうた][だがしかし]のコトヤマ、1st短編集!!
剣道少年×辻斬り少女による歪な青春が爆ぜる、100p越えの話題作『ミナソコ』。
妖怪たちが一大お祭りに向けて”準備”する、作者新境地の衝撃作『百鬼夜行実行委員会』。
リアルに潜むフィクション、フィクションに宿るリアル。
繊細と大胆を自在に行き来する
異才コトヤマ初の短編集!!