ニュース

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」9巻が本日発売! TVアニメ2期も決定した恋の物語

「このライトノベルがすごい!2024」では史上初の5冠を達成

【「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」9巻】

3月15日 発売

価格:748円

 SBクリエイティブは、ライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の9巻を3月15日に発売する。価格は748円。

 本作は「佐伯さん」氏が執筆、はねこと氏がイラストを手掛ける青春ラブコメ。「このライトノベルがすごい!2024」では文庫部門の首位に輝き、ほかの部門と合わせて5冠を達成した。2023年1月~3月にTVアニメが放送され、すでに第2期の制作も決まっている。

 自堕落な一人暮らしを送る高校生の藤宮周と、「天使様」と呼ばれる学校で一番の美少女・椎名真昼の交流が主な内容となっており、9巻では真昼が迎えた17歳の誕生日をめぐるストーリーが展開される。

【「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」9巻あらすじ】

誕生日を迎えた周は、真昼のおかげでたくさんの変化が生まれたことを実感し、こそばゆくも幸せを噛みしめた。
真昼が生まれた日にもありったけの祝福を贈ろうと決意して、準備に奔走する日々を過ごす周。
そんな中、進路を考える時期に差し掛かった二人は、一緒に暮らす未来を思い描き、受験勉強を乗り越えようと約束するのだった。
そして待ち望んだ真昼の誕生日。特別な一日にするべく、周はとあるサプライズを用意して……。
可愛らしい隣人との、甘くじれったい恋の物語。