ニュース

家事代行ラブコメ「家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。」1巻が本日発売!

「小説家になろう」ランキング上位の小説がついに書籍化

【「家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。」1巻】

4月14日 発売

価格:770円

 SBクリエイティブは、ライトノベル「家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。」の1巻を4月14日に発売する。価格は770円。

 本作は塩本氏が執筆、秋乃える氏がイラストを手掛けるラブコメ小説。元は「小説家になろう」で公開された作品で、同サイトの現実世界〔恋愛〕ランキングで年間1位を記録(3月4日時点)している。

 主人公の大槻晴翔は家事代行のアルバイトとして、学園のアイドル的存在・東條綾香の家で働くことになる。そして綾香を手料理で喜ばせたり、初々しい恋人のように映画館デートをしたりと、特別な関係になっていく。

【「家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。」1巻あらすじ】

バイト先は学園一可愛い同級生の家でした。初心な学園のアイドルとの照れもどかしい家事代行ラブコメ!

高校二年生の夏休み、家事代行のアルバイトを始めた大槻晴翔。初めての依頼先は驚くことに学園一の美少女と名高い東條綾香の家で!?
予想外の出来事に戸惑いながらも、家事代行の仕事をこなしていくうちに綾香の家族に気に入られ、彼女の家に通っていくことになる。
作った手料理で綾香を喜ばせたり、新婚夫婦のようにスーパーへ買い物に行ったり、はたまた初々しい恋人のような映画館デートをしたり。学校の外で特別な時間を過ごしていくことで二人は距離を縮めていく。
初心な学園一の美少女と隠れハイスペック男子の照れもどかしい家事代行ラブコメ開幕!