ニュース

お弁当屋の正体は謹慎中の神!? 「邪神の弁当屋さん」1巻が本日発売

総いいね数10万超えの新連載!

【「邪神の弁当屋さん」1巻】

1月20日 発売

価格:792円

 講談社は、マンガ「邪神の弁当屋さん」の1巻を1月20日に発売する。価格は792円。

 本作は2024年10月から「コミックDAYS」で連載が始まったイシコ氏の作品。X上の総いいね数は10万を突破している。

 主人公・ソランジュは一日一善をモットーにする弁当屋だが、その正体は謹慎中の神。戦争を引き起こした罰により、今は人間として生活している。作中では彼女がさまざまな人々とふれあい、明日の弁当のおかずを考えながら生きる姿が描かれていく。

 なお有隣堂では、購入特典として1ページのマンガを数量限定で配布。ライラックの過去にまつわるエピソードが描き下ろされている。

【「邪神の弁当屋さん」1巻あらすじ】

「高さを出す事、隙間を埋める事。丸い形も歪な形も、型に入れば同じ事」レイニーは一日一善をモットーにする弁当屋であり、実は謹慎中の『神』。戦争を引き起こした罰を受け、今は人間として生活している。相棒ニワトリのチュンちゃんに、歌手を夢見る同居人のダリア、弁当を買ってくれるお城勤めのライラック。様々な者と共にレイニーは生きる。かつて邪神と呼ばれた彼女が生きる理由は今のところ……『明日の弁当のおかずを考える事』である。