ニュース

「魔女の旅々」22巻が本日発売! TVアニメ化もされた“灰の魔女”の出会いと別れの物語

10月にはドラマCD付きの特装版23巻も発売

【「魔女の旅々」22巻】

3月15日 発売

価格:1,430円

 SBクリエイティブは、ライトノベル「魔女の旅々」の22巻を3月15日に発売する。価格は1,430円。

 本作は白石定規氏が執筆、あずーる氏がイラストを担当しているファンタジー作品。アニメイトのライト文芸単行本オリジナル作品として歴代売上1位を記録しており、2020年にはTVアニメ化もされた。

 22巻では灰の魔女・イレイナを主人公として、“魔王”と弟子の決闘を見届ける立会人や、美食コンテストで優勝を狙う料理人の助手をめぐる物語などが描かれる。

 またドラマCD第8弾の制作も決定しており、10月にドラマCD付き特装版の「魔女の旅々」23巻が発売される。

【「魔女の旅々」22巻あらすじ】

旅の魔女イレイナが綴る出会いと別れの物語。
イレイナを待ち受けるのはどんなトラブル!?

「そう、私です」
灰の魔女イレイナの物語はまだまだ続きます!!

あるところに旅の魔女がいました。名前はイレイナ。
資金繰りに失敗し、路銀稼ぎに精を出しているようです。
今回、彼女が挑戦するお仕事は……。
“魔王”と弟子の決闘を見届ける立会人。
美食コンテストで優勝を狙う料理人の助手。
悩める青年を激変させる恋愛アドバイザー。
潰れそうな歴史資料館を建て直す経営コンサルタント。
大罪人の新居探しを手伝う引っ越し屋さん。

「知っていますか? 悪いことは、楽しいんです」
旅での出来事はいつも想定外。イレイナの奇想天外な日々が続きます。