ニュース

深まるウラワザの謎……「バグエゴ」第7話がとなりのヤングジャンプで公開【最新話】

【第7話】

2月18日 公開

 集英社は、同社のWebマンガサイト「となりのヤングジャンプ」にてマンガ「バグエゴ」の第7話を2月18日に公開した。

 「バグエゴ」は「ワンパンマン」や「モブサイコ100」で知られるONE氏が原作を手掛け、設楽清人氏が作画を担当する作品。とある高校に転校してきた羊谷が、孤独な同級生の黒堂から、現実世界でちょっと不思議な現象を引き起こす“ウラワザ”を教わっていく。

 第7話では、黒堂・羊谷・優木の3名が“ウラワザ”について考察する。現在「となりのヤングジャンプ」では第4話など一部エピソードが無料で公開されているほか、第7話も3月3日まで無料公開される。

【最新話】
【無料公開中(一部)】
【あらすじ】

舞台は、とある高校。 親切な男子転校生・羊谷(ひつじや)は、孤独な同級生男子の黒堂(こくどう)に、 学校や生活で役立つ、ちょっとした便利情報やテクニック、ライフハックを教える。 すると黒堂もウラワザを教えようと羊谷を学外に連れ出す。 黒堂のウラワザ。それは、ある手順を踏めば同じ場所に必ず鳥の糞が落ちてくるという、何の役にも立たない現象を起こす不思議なワザだった。 役に立たない妄想という羊谷に黒谷は言う もし1%でも僕の言葉を信じてくれるなら、試してみない? 本物のウラワザを。