ニュース
「はじめの一歩」×「ワンダ モーニングショット」コラボ缶がファミマにて数量限定で1月28日より発売
森川ジョージ氏厳選名シーンがデザインされた全12缶が登場
2025年1月24日 10:00
- 【はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶】
- 1月28日 発売予定
- 価格:132円
ファミリーマートは、「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」を1月28日に発売する。価格は132円。全国のファミリーマート約16,200店にて販売される。発売にあわせて特別な賞品が当たるキャンペーンが実施される。
本商品は、講談社の雑誌「週刊少年マガジン」で連載されている森川ジョージ氏のボクシングマンガ「はじめの一歩」と、アサヒ飲料のロングセラー商品「ワンダ モーニングショット」がコラボレーションしたもの。今回、ファミリーマートが継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として発売される。
本商品では、「はじめの一歩」の作者である森川ジョージ氏が、連載35周年の歴史の中から作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込んでいる。
ライバル達をリングに沈めてきた主人公「幕之内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う「はじめの一歩」のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインが登場。コラボ缶には、表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、「はじめの一歩」ファンはもちろん、人々が胸を熱くするような内容となっている。
ファミマのアプリ提示で限定Tシャツが当たるキャンペーン開催
キャンペーン実施期間:1月28日~2月17日
1月28日から、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、キャンペーン期間中に3本以上「ワンダ モーニングショット」を購入すると、抽選で50名に森川氏オリジナルデザインのTシャツが当たるキャンペーンが実施される。
【ファミマのアプリ提示で限定Tシャツが当たるキャンペーン】
・参加方法:ファミマのアプリ「ファミペイ」の提示
・景品:「はじめの一歩」森川氏オリジナルデザインTシャツ
・当選人数:50名
対象投稿をフォロー&リポストで限定コラボ缶全12種類が手に入るSNSキャンペーンも実施
キャンペーン期間:1月31日~2月7日
ファミリーマート公式Xアカウントのフォローと該当投稿をリポストすることで、オリジナルボックス付き「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット 限定コラボ缶」全12種類が抽選で手に入るキャンペーンが1月31日より実施される。
【対象投稿をフォロー&リポストで限定コラボ缶全12種類が手に入るSNSキャンペーン】
・参加方法:ファミリーマート公式Xアカウントのフォロー&該当投稿のリポスト
・景品:「オリジナル ボックス 付き はじめの一歩×ワンダ モーニングショット名シーン缶全12種セット」
・当選人数:50名
「はじめの一歩」について
「週刊少年マガジン」で連載中の森川ジョージ氏によるボクシングマンガ。35周年を迎え、単行本累計部数は1億部超えを記録している。
「強いって、一体どんな気持ちですか?」ドジでいじめられっ子の高校生・幕之内一歩。ボクサー・鷹村守との出会いは、一歩の拳に潜むダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱き、鷹村と同じ鴨川ジムの門を叩いた一歩の、“強さ”を見つけるための挑戦が今始まる!!
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品です。
(C)森川ジョージ/講談社