ニュース

「BECK」新装版1巻&2巻が本日発売! 約2巻分を1冊にまとめた増ボリューム版

平凡な中学生と天才ギタリストの出会いで始まる青春!

【「BECK」新装版1巻】

12月17日 発売

価格:1,650円

【「BECK」新装版2巻】

12月17日 発売

価格:1,650円

マンガ「BECK」新装版1巻

 講談社は、マンガ「BECK」新装版の1巻と2巻を12月17日に発売する。価格は1,650円。

マンガ「BECK」新装版2巻

 「BECK」は1999年から2008年にかけてハロルド作石氏が連載していた作品。平凡な中学生・コユキが天才ギタリスト・竜介と出会い、音楽に目覚めていくストーリーで、アニメ化や実写映画化もされている。

 今回の新装版は「月刊少年マガジン」創刊50周年を記念して企画されたもので、約2巻分を1冊にまとめた増ボリューム版となっているのが特徴。同企画では本作のほか、「海皇紀」、「capeta」、「四月は君の嘘」、「DEAR BOYS」、「ノラガミ」の復刊も実施される。

 また、続刊となる新装版3巻と4巻は2025年1月17日に発売される。

【「BECK」新装版1巻あらすじ】

おれってホント退屈な奴……。平凡な中学生・田中幸雄、通称コユキは、かわりばえのしない日常に焦りを感じていた。ずーっとずーっと、このつまらない日常が続いていくのかな。そう思っていたある日、奇妙な犬と一人の男に出会う。南竜介。アメリカからの帰国子女で、全米ナンバー1のカリスマバンド「ダイイング・ブリード」とも関りがあるという天才ギタリストによって、コユキの退屈な日常はひっくり返る!一方、竜介は新しいバンドを結成すべく、メンバーを探していた……。平凡な少年と天才ギタリストの運命の出会いから、伝説は始まる!

【「BECK」新装版2巻あらすじ】

竜介との絶縁状態は続き、学校でも級友の兵藤からイジメを受けるようになってしまう。そんな散々な毎日の中で、コユキはギターを弾き続ける。まるで取りつかれたように……。一方、竜介率いるBECKは平の加入で本格的に活動を開始。初めてのライブで、竜介の肩には弾痕のある不気味なギター“ルシール”が下がっていた。その強烈なサウンドは、ライブを見に来ていた栄二をも圧倒する。3年生に進級したコユキは、ようやく竜介とのわだかまりも解け、BECKの練習に参加するようになる。コユキに可能性を見出した竜介は、彼を新たなメンバーに加えようとしていた。