ニュース

「ねずみの初恋」3巻が本日発売! ねずみvsメシアの緊迫した構図が表紙に

殺し屋少女と普通の青年が繰り広げるラブストーリー

【「ねずみの初恋」3巻】

9月5日 発売

価格:759円

 講談社は、マンガ「ねずみの初恋」の3巻を9月5日に発売する。価格は759円。

 本作はヤクザに殺し屋として育てられた少女・ねずみが、何も知らない普通の青年・碧と出会い、恋に落ちるというストーリー。「週刊ヤングマガジン」で大瀬戸陸氏が連載を行なっており、1巻の電子初月売上は講談社の青年誌史上No.1を記録したという。

 3巻では、殺し屋としての“新しい生活”をねずみと送っていた碧が、仕事中に遭遇した少女・メシアに誘拐されてしまう事件が勃発する。

 また表紙にはねずみvsメシアの構図が描かれており、帯には「ザ・ファブル」の作者・南勝久氏がコメントを寄稿している。

 なお最新刊の発売を記念して、ヤンマガWebでは9月8日までの期間限定で1巻分無料キャンペーンが実施されている。

【「ねずみの初恋」3巻あらすじ】

組織の試練を乗り越え、無事生き延びることができたあお君。殺し屋としての「新しい生活」をねずみと送っていたが、仕事中に遭遇した少女・メシアによって、敵対する組織に誘拐されてしまう。あお君を奪われたねずみは、単身、無数のヤクザが待ち受ける敵の事務所へと乗り込んでいく……。