ニュース

漫画家・島本和彦氏の夏コミ新刊「トリプルックバック」が公開

「ルックバック」の世界観にもしホノオくんが存在したら!?

8月5日 発表

 漫画家の島本和彦氏は8月5日、同人誌即売会「コミックマーケット」の新刊「トリプルックバック」を公開した。

 島本和彦氏は「炎の転校生」や「燃えよペン」、「アオイホノオ」といった作品を手掛ける漫画家。今回、自身の公式Xにて「コミックマーケット」の新刊情報を公開し、「トリプルックバック」という作品になることを明らかにした。

 島本氏の説明によるとこちらはマンガ「ルックバック」の世界観にもしホノオくんが存在したら、というifの世界を描く作品になっているという。公開された画像は映画「ルックバック」のビジュアルをオマージュしており、作中に登場する2人の間に島本氏の作品に登場するホノオくんが描かれている。また、右上のキャッチコピーは「――足掻き続ける。」となっており、映画「ルックバック」の「――描き続ける。」にならった形になっているようだ。

 なお、この発表を受け、「ルックバック」作者の藤本タツキ氏は、ながやまこはる名義のXにて感動を伝えるポストを投稿している。

6月公開の映画「ルックバック」のビジュアル