ニュース

新連載「落合博満のオレ流転生」がスタート! 「週刊モーニング 17号」本日発売

あの「三冠王」が異世界転生?

【週刊モーニング 17号】

3月28日 発売

価格:450円

 講談社は、マンガ雑誌「週刊モーニング 17号」を本日3月28日に発売する。価格は450円。デジタル版も同日発売される。

 今号では、新連載「落合博満のオレ流転生」がスタート。原作は「ワンオペJOKER」でも知られる宮川サトシ氏、「昭和のグラゼニ」などを手掛ける川氏がマンガを担当している。

 表紙のタイトルの文字は、落合博満氏の直筆となっており、タイトルを書く様子や、連載告知など、落合博満氏の公式YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」にてショート動画も公開されている。

【【オレ流転生】タイトルを書く落合博満 #shorts】

新連載「落合博満のオレ流転生」スタート

 新連載「落合博満のオレ流転生」がいよいよスタート。その冒頭が一部公開されている。

かつての「盟友」ドアラが、転生のカギを握る!?

 連載第1話の冒頭では、中日ドラゴンズのファン感謝イベントにゲスト出演した落合博満氏が、イベント会場でドアラと久しぶりの再会。盟友・ドアラに誘われるまま謎の小部屋についていくと、そこには多くの「かぶり物」があり、それをかぶったことで……。今回ドアラが、落合氏の「異世界転生」のカギを握る「キーパーソン(!?)」として登場する。

 先週のプレスリリースに引き続き、連載第1話を読んだ落合博満氏のコメント第2弾も到着している。

【落合博満氏コメント】

――第1話をお読みになって、これからの展開についての落合さんの予想を教えてください。

 原作の宮川サトシ先生と作画の川先生が、どんな話を用意してくれているのかまったく予想できないところが楽しみです。

――読者の方に一言をお願いします。

 ●●●中に異世界に転生してしまった私が、これからどんな人と出会いどんな旅をしていくのか、ぜひ楽しんでください。
※「●●●中に転生」については、モーニング17号掲載の連載第1話でぜひご確認ください!
 私も毎話楽しみにしています。異世界で三冠王を取ったら、三冠王を「4回」取ったことにしたいと思います。

――それは無理があるのではないでしょうか……。

そうですか、はははは(笑)

□「落合博満のオレ流転生」公式X