ニュース

デザインを一新した「キングダム 完全版」1巻&2巻が本日発売! 作者・原泰久氏の全話解説も収録

A5判・ハードカバーで雑誌連載時のカラーも再現!

【「キングダム 完全版」1巻】

3月18日 発売

価格:2,475円

【「キングダム 完全版」2巻】

3月18日 発売

価格:2,475円

 集英社は、マンガ「キングダム 完全版」の1巻と2巻を3月18日に同時発売する。価格はそれぞれ2,475円。

 本書は「週刊ヤングジャンプ」で連載されている「キングダム」の仕様・デザインを一新した、豪華仕様の永久保存版。2023年11月にコミックス累計1億部を突破したことを記念し、刊行が始まった。

 毎月2冊刊行ペースで、全20冊が発売される予定となっており、収録内容は1冊につき通常版コミックス2巻分。1巻ではコミックス1~2巻の19話分、2巻にはコミックス3~4巻の22話分が収録されている。

「キングダム 完全版」2巻の表紙

 判型はコミックスよりも大きなA5判になっており、ハードカバーに見返し・スピン(紐)、トレーシングペーパー付きという文芸書の装い。本文の紙には白い上質紙を使用し、さらに絵柄が鮮明になっている。

 また「週刊ヤングジャンプ」掲載時のカラー扉を再現しており、コミックスに収録されていないカットも多数掲載。さらに作者・原泰久氏が全話解説を行ない、執筆当時の裏話を1話ごとに振り返っている。

 表紙には飛信隊のキーカラーにちなみ、青箔でタイトルが印字されているほか、戦国七雄の判子をイメージした空押し加工も。なお1巻限定で、連載スタートまでの物語を伝える前書き「キングダム前史」も収録されている。

「キングダム 完全版」1巻の収録内容
「キングダム 完全版」2巻の収録内容