ニュース

「レーエンデ国物語」1巻が本日発売! 本屋大賞ノミネートのファンタジー小説をコミカライズ

声優・斉藤壮馬さんによるPVも公開!

【「レーエンデ国物語」1巻】
3月21日 発売
価格:990円

【拡大画像へ】
 講談社は、マンガ「レーエンデ国物語」の1巻を3月21日に発売する。価格は990円。

 本作は2024年「第21回本屋大賞」にノミネートされた多崎礼氏のファンタジー小説のコミカライズ版。作画は薄雲ねず氏が担当しており、「アフタヌーン」で連載されている。

 恐ろしくも美しいファンタジー世界を舞台に、貴族の娘・ユリアが琥珀色の瞳を持つ黒髪の青年・トリスタンと出会い、その触れ合いによって自分の生き方を見つめ直していく。

 なおコミックスの発売を記念して、声優・斉藤壮馬さんがCVを担当するPVも公開。

 また、全国の対象書店にてペーパーやイラストカードといった購入特典が配付される。

「レーエンデ国物語」1巻書店特典情報のページ

【「レーエンデ国物語」1巻あらすじ】

2024年本屋大賞ノミネートの王道ファンタジー小説がついに漫画化! 世界に魅入られた少女と孤高の射手がそれぞれの運命に立ち向かう!
聖イジョルニ帝国シュライヴァ州の領主一族の娘・ユリアは政略結婚を前に、騎士団長である父ヘクトルと共に憧れの地だったレーエンデを訪れ、琥珀色の瞳を持つ黒髪の青年・トリスタンと出会う。
彼は無愛想な変わり者だが、ユリアはしだいに打ち解け、触れ合ううちに自分の生き方を見つめ直すことになる──。
古代樹の森、泡虫、幻の海……。恐ろしくも美しいレーエンデの魅力を新鋭・薄雲ねずが余すところなく描出する第1巻!