ニュース
「【推しの子】」作者の赤坂アカ氏がしばらくぶりにXを更新。作家陣2人が連載終了にあわせコメント公開
横槍メンゴ氏も今後について明るく言及
2024年11月14日 12:37
- 11月14日 公開
マンガ「【推しの子】」の原作者である赤坂アカ氏と作画を担当した横槍メンゴ氏は11月14日、SNSのXにてコメントを公開した。
本日11月14日発売の「週刊ヤングジャンプ 2024年50号」にて「【推しの子】」が完結し、これに合わせて作家陣がコメントを公開した。原作者の赤坂アカ氏はプロフィール欄に「現在ツイッター冬眠してます」と記載し、しばらく投稿を行なっていなかったが、久方ぶりのポストとなった。読者への感謝とともに、コミックスに18ページのおまけが収録されることと、小説が発売されることを明かした。
一方、作画担当の横槍メンゴ氏は「いったん最後まではしりぬけることに本当に注力したかったので次の連載のこととかなんも決めてない!」とコメント。連載中に持ちかけられたことについても先送りにしていたという。また、単行本の作業は完了しているものの「まだいろいろ終わってない」とし、今後については未定であることを伝えている。
雑誌の連載はここで完結ですが、単行本で18Pのおまけと、有馬と黒川の過去と未来を書いた小説が出ます。
— 赤坂アカ (@akasaka_aka)November 14, 2024
あともう少しだけ付き合ってもいいよという方は、是非こちらも追ってもらえたら嬉しいです。
ひとまずは、ここまでお付き合い頂き、本当に、本当にありがとうございました。#推しの子
いったん最後まではしりぬけることに本当に注力したかったので次の連載のこととかなんも決めてない!最中に持ちかけられたり聞かれてもあえて先送りにしてきました笑
— 横槍メンゴ????? (@Yorimen)November 14, 2024
まっさらだーー
楽しみだけど
しばらく頑張ってぼんやりします
(まだいろいろ終わってない??)
(単行本作業は完了してます!)