ニュース
「トモダチゲーム」が10年の連載に幕。「別冊少年マガジン 9月号」は本日発売!
表紙&センターカラーは「アルスラーン戦記」
2024年8月8日 19:12
- 【別冊少年マガジン 2024年9月号】
- 8月8日 発売
- 価格:770円
講談社は、マンガ雑誌「別冊少年マガジン 2024年9月号」を8月8日に発売した。価格は770円。
表紙はコミックス21巻の発売を記念してマンガ「アルスラーン戦記」が登場。センターカラーにも登場する。21巻表紙イラストを使用した複製原画とQUOカードが合計50名に当たるキャンペーンも実施中。
巻頭カラーには、今号をもって最終回を迎える「トモダチゲーム」が登場する。完結を記念し、メディア化で主演キャストを務めた小林千晃さんと浮所飛貴さんからお祝いコメントが寄せられた。また、原作・山口ミコト氏、漫画・佐藤友生氏の特別対談も掲載。単行本だけのオマケエピソード掲載予定の「トモダチゲーム」最終26巻は、10月8日発売となる。
完結おめでとうございます! 友一はさまざまな表現が求められる人物で、毎週汗を書きながらアフレコに臨んでいたのを今でも鮮明に思い出せます。
「トモダチゲーム」に出会えたこと、そして片切友一を演じられたことは僕の宝物です。
ーー佐藤先生は友一の表裏あるキャラクター造形をどのようにビジュアルに落とし込んでいったんですか?
佐藤氏)友一については基本的には頂いたネームの絵を基にして描いてます。ただ実は最近になって山口先生が最初想定していた友一が白髪だったことを知って驚きました(笑)。
山口氏)最初に僕が見本として描いたキャラビジュアルがあるんですが、そこでは友一が白髪だったんです(笑)。学生服で人物の衣装を揃えた時にキャラの描き分けが厳しいなと思って、主人公は白髪の方がバランスがいいだろうと。
佐藤氏)白髪にしていたら実写化はきつかったかも(笑)。
*本記事では、メッセージ及び対談は一部のみ掲載
センターカラーには、「アルスラーン戦記」の他にも、コミックス1巻の発売を記念して「GREED PUNK」と「レッドルール」が掲載される。
昔々の大泥棒、アリババが愛用した「108つの泥棒道具」。その一つ一つは、理を越えた力を持ち、今や現代最高の宝となった。108つ全てを手にすれば“世界を盗める”とも言われる秘宝を追い求め、世界中の泥棒たちが火花を散らす中、そのロマンに魅せられた少年カイトもまた旅に出ることに! 新感覚“泥棒”バトルファンタジー開幕!!
紀元前387年――古代ギリシアの軍事国家・スパルタ。奴隷の少年・イアソンは、ある日、支配階級「スパルタ市民」を殺害してしまう。自身に眠る残虐性に気づいたイアソンは、支配階級の頂点「エフォロス」を目指すべく、戦士教育という名の生き地獄に身を投じていく――。人類史上“最凶最悪の国家”で繰り広げられる、血で血を洗う下克上ダークヒーロー譚!!
(C)2024 KODANSHA LTD.ALL RIGHTS RESERVED.