ニュース

「転生したらスライムだった件」26巻が本日発売! 特装版は“ヴェルドラのスライム観察日記”小冊子が付録に

TVアニメ第3期が放送中の転生ファンタジー

【「転生したらスライムだった件」26巻】

6月7日 発売

価格:759円

【ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版3付き「転生したらスライムだった件」26巻 特装版】

6月7日 発売

価格:2,200円

 講談社は、マンガ「転生したらスライムだった件」の26巻を6月7日に発売する。価格は759円。また、同日には特装版も2,200円で発売される。

 本作は伏瀬氏の同名ライトノベルを原作としたコミカライズ作品。異世界でスライムとして転生した主人公・リムルが大冒険を繰り広げていくストーリーで、4月5日よりTVアニメ第3期が連続2クールで放送されている。

【「転生したらスライムだった件」第3期 PV第1弾】

 特装版は通常版とは異なる表紙となっており、豪華箔押し仕様の「ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版3」が付録として付いてくる。

【「転生したらスライムだった件」26巻あらすじ】

開国祭二日目。
メインイベントである武闘大会の準決勝では、ゴブタ対謎の獅子覆面(ライオンマスク)の対決が始まる。注目の勝負の結果は?
その夜、ガゼル王とエラルド大公爵と会う約束をしていたリムル。
ところがそこに現れたのは、エラルドを連れたサリオンの皇帝エルメシア。
リムル、ガゼル、エルメシアが集い思わぬ「三巨頭会談」となったが、そこでリムルがエルメシアから問われたこととは――?